パッケージの作成なら神奈川県小田原市のアタカプランニング |
パッケージデザインにかかわらず、どこに向けてアピールするかはデザインにおいての最重要課題といっても過言ではありません。 しかしこと商品パッケージとして考えると、ターゲットや販路は、事前に、そしてよりシビアに考える必要があります。 女性が好む商品、男性が価値として感じない商品は別物―。 女性は商品を選ぶ際、色を直感的にとらえるとされていたり、ウリであるコピーを重視するともいわれています。また男性は嗜好性の強いものに惹かれやすいというのも事実。つまり誰に対してアピールしたいのかだけはまず明確にしておく、ということになります。 しかし、ただ漠然と「いい商品ができた」「いい素材があったから○○を作った」という方からも当然ながらご相談をいただきます。しかしそこもお任せ下さい。 「この商品であればもしかしたらこういうアプローチで」という、まったく別の角度からのご提案も生まれるかもしれません。そし |
てそういうごアイデア出しが得意なのもまた事実。 「この商品は壊れやすいから箱を作って、緩衝材も入れて…」と、考えるのがまずはごく一般的ですが、はたしてそれが最善の方法でしょうか? 是非その前にアタカプランニングにご相談ください。セオリーはもちろん、既成の概念とはまた違ったご提案ができるかもしれません。 「予算が少なければこういう方法も…」こんなアイデアも意外と雑談から生まれることが多いものです。 あ、販路のご相談も得意ですのでお気軽にどうぞ。 |
インパクトのあるデザイン・レイアウト、そして何よりカラーリング。男性や女性それぞれが好む色合いや書体があります。まずは商品イメージに合わせた売り場のイメージを考慮しましょう。 |
お客様の目に留まって、手にとって頂くためにはイメージに即したデザインもとより、パッケージの形状や素材感といったものがポイントになります。 |
最後に重要なのがお客様が感じた期待感を下まわらないこと。商品の価値を見出し、手に取ったけど、マイナスイメージを与える要素があったら逆効果。イメージ以上のバリューを感じていただく工夫が必要です。 |
[神奈川県] 小田原市・箱根町・真鶴町・湯河原町・ 南足柄市・ 開成町・大井町・中井町・ 松田町・山北町・二宮町・大磯町・平塚市・ 茅ヶ崎市・秦野市・伊勢原市・厚木市・ 海老名市・藤沢市・鎌倉市・座間市・ 大和市・相模原市 [その他エリア] 熱海市・伊東市・三島市・町田市・東京都の 一部エリア ※詳細はお問い合せ下さい |
||||